SSブログ

12月25日(火) クリスマス・・・ [日々雑感]

雨。

午前中は混みました。連休明けですしね。それでも時間内に終了。手術はないのでお昼休みは雑用。それでもあっという間に時間は過ぎました。掃除もしようと思ったんですけど手つかず。午後もそれなり。後残り2日になりました。

帰宅前に娘からクリスマスプレゼントのリクエスト。ギリギリですが間に合いそうです。速攻で書店に走り、手に入れてきました。そしてラッピング。

プレゼントがそろいました。

christmas_presents2.jpg

で、宴会準備。

christmas_candles.jpg

まずはシャンパン。

vollereaux_cuvee_marguerite_millesime2008.jpg

Vollereaux cuvee marguerite millesime 2008
ちょうど10年ものですな。これはうまいです。
おつまみはこちら。

mnt_dor.jpg

Mont D'or
いい感じの熟成です。娘は匂いが~~~と叫んでましたが。
写真撮影の後、プレゼント交換。息子がいないのが寂しいですけどね。週末には帰ってくるのでしょう。
そして赤ワインに突入。
今日はこれ。

chateau_cheval_blanc_1er_grand_cru_classe2004.jpg

Chateau Cheval Blanc 2004
大好きなワインの一つですね。素晴らしい。
クリスマスディナーはまずこちら。

dinner20181225.jpg

ラムステーキ バルサミコソース ジャンボマッシュルーム添え
ラムはうまいね。ジャンボマッシュルームは定番ですが、今回はオーブン焼きのようです。大分味が変わりますね。おいしいです。
そしてこれ。

dinner20181225_2.jpg

ビーツのスープ
真っ赤! なんだろうと思いましたが、ビーツだそうです。色にはびっくりですが、おいしいです。
そして食後はケーキ

cake20181225.jpg

娘自作のガトーショコラ
よくできました!

プレゼントはこれ。

present_1.jpg

と、これ。

present_2.jpg

カービィは誕生日が一緒なのだ\(^o^)/
楽しい楽しいパーティでした。酔っ払ったけど・・・
年々お酒が弱くなりますね。

明日は、車の納車やら、エレクトーンの契約やら、なんだか仕事が多いです。なんか忘れてないかなあ・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。