SSブログ

12月26日(水) いろいろと・・・ [日々雑感]

雨。寒いです。

6時過ぎに起きてコーヒーを淹れて朝食。いつもの休日です。ゴミを捨てて雑用。しばらくすると車のディーラーから電話。10時半に納車できるとのこと。雨の日の納車はあまり気持ちが良くないですが、雪よりはいいかもね。かみさんの車なので二人で乗って説明を受けました。大きな変化は無いですが、一番大きいのはCDプレーヤーが無くなったことでしょうか。メディアプレーヤーやスマホで音楽聴く人の方が多いでしょうからねえ。かみさんは困ってましたが。購入プレゼントにお花とスーツケースをもらいましたが、いざ部屋に戻ろうとすると、エレベーターが点検中。仕方が無いので階段で上りました。いい運動だね。しばらくしてお昼。

lunch20181226.jpg

海苔月見うどん
そして娘を塾に送りました。さすがに平日、道は空いてますね。
その後は息子の部屋の片付け。ほぼ物置状態になってますので。週末帰ってくるでしょうから寝るスペースは作らないと。そして音楽聴きながら読書。かみさんが帰ってきてからヤマハへ。エレクトーンの契約です。さすがに今使っているエレクトーンが限界のようです。10年は使ってないと思いますけど、あちこちガタが来てます。高校入学に合わせて買い換えです。3月中旬の納入ということで。

娘を迎えに行ったかみさんが帰ってきたところでこちら。

ethicus_brut.jpg

Ethicus Brut
CAVAです。これは結構おいしいかな。
夕食はこちら。

dinner20181226.jpg

ビーフストロガノフ
定番。おいしいです。いつもと作り方が違うらしいですね。確かに酸味は少ない。
そしてサラダ。

dinner20181226_2.jpg

アボカドと梨のサラダ 生ハム添え
アボカドがうまいね。生ハムがいいアクセントになってます。
おつまみは昨日余ったモンドール。完食しました。

明日は忙しいでしょう。院長室の掃除もしないとね。書類であふれかえってるし。
娘は実力テストで朝から学校のようです。午後は塾だし、受験生は正念場だねえ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。