SSブログ

5月6日(金) 社会復帰(笑)・・・ [日々雑感]

晴れ。暑くなりました。

GW開けの仕事日です。今日から通常営業。
予約は一杯、予約外も一杯でした。手術も2件。久しぶりなのでちょっと緊張。ちょっと難しい眼でした。午後は比較的暇でした。レセプト結構捌けました。

帰宅してまずこちら。

jade.jpg

Jade
イタリアですね。けっこうおいしいぞ。
私は赤に移行

paolo_scavino_barolo2017.jpg

Paolo Scavino Barolo 2017
ちょっと高級品ですね。さすがにうまい。

主菜はこちら。

dinner20220506.jpg

山ウドの葉とコゴミの天ぷら
びっくりするほどうまいです。ウドの葉ってサツマイモみたいな味になるんだね。ほどよい甘さ。
副菜はこちら。

dinner20220506_2.jpg

鶏わさ
よいです。
そして味噌汁

dinner20220506_3.jpg

ごちそうさまでした。満足満足!
山ウド、頂き物なんですけど、葉っぱって食べられるの?・・から始まった結果がこちらでした。大正解。こんなにうまいとはねえ。

さて、明日も頑張ろう。予約は少なめなようです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。