SSブログ

7月16日(土) 巷は3連休初日だが・・・ [日々雑感]

晴れ。

朝は涼しかったですね。高速はさすがにまだ空いてました。休日ドライバーも多いようですが。
予約は一杯でした。朝のうち予約外も押し寄せてどうなることかと思いましたが、天気も良くなったせいか、その後は予約外は少なく、30分ほどの超過で終了しました。眼鏡・コンタクトレンズ希望の方多かったですね。学校検診で指摘されて受診する子供も多いですけど、小学校低学年からスマホに没入している子も多いですね。原則やめてもらいますけど、守らないよね。もう依存症になってるわけだから。親はもっと言うこと聞かないし。無駄ではないはずと思いつつ、指導してます。子供のスマホ制限するから日本のITは進歩しないんだ~などと暴言耳にすることもありますが、違うだろ。使う人間と作る人間は全く別物だよ。
いつも通り悶々としながら帰宅。途中馬刺しを仕入れにリオンドールへ。なんと品薄だそうで、いつもより少ない量しか手に入りませんでした。通りかかった店員さんに訊いてみたけどもう在庫なしだそうだ。びっくりだねえ。

帰宅して、音楽聴きながら読書。それにしてもリビングの音が壊滅的だ。連休中になんとか調整しないと。とりあえず低域用アンプをなんとかしないと音にならない。相性だよねえ。今使っている自作7581A-ppアンプ、以前のメインSPだったAltec用に作ったものだけど、相性最高だったんだけどねえ。パラゴンには全く合わないんだよ。

そうこうするうち日は暮れて、まずこちら。

henriot_brut_souverain.jpg

Henriot Brut Souverain
連休前だし、ちょっといいシャンパン。さすがにうまい。
お次は赤。

il_seggio_bolgheri2018.jpg

IL SEGGIO Bolgheri 2018
これもうまいね
おつまみはこちら。

dinner20220716.jpg

会津馬刺し
良いです。ブロック欲しかったなあ。
夕食はこちら。

dinner20220716_2.jpg

スパゲティ・ミートソース
定番の茄子のミートソースです。良いです。大好き。
そしてこちら。

dinner20220716_3.jpg

長いものサーモン巻き。シャキッとうまい。サーモンの塩気がちょうど良いです。
ごちそうさまでした。

さて、明日から2連休。ベランダ掃除しないとね。そしてアンプだな。暑いと半田ごて持ちたくないけど・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。