SSブログ

11月8日(火) キッチンリフォーム2日目・・・ [日々雑感]

曇り一時雨のち晴れ。

予約はそこそこ。手術はキャンセルとなり、手術なし。午後は結構混みました。
今日は皆既月食ですが、曇りまたは雨と思っていたので期待してませんでしたが、医院から出ると、肉まんをちょっとかじったような月がぽっかり。なんだ晴れてるじゃん。家に着く頃にはほぼ半分食われてました。8時20分頃には天王星食が覧られるはずですが、ネットがなければねえ。外まで望遠鏡持ち出したくはないし。写真撮れなくて残念と言えば残念。

昨日からキッチンリフォーム始まりました。キッチン使えないので食事はお惣菜。しばらく仕方がありません。

dinner20221108.jpg

飲み物はこちら。

charles_pelletier_brut.jpg

Charles Pelletier Brut
なかなかおいしいね。

明日は特に何もない休日です。床屋探して髪切ろう。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

加用真実

キッチンリフォーム、対応大変ですね~ お察しします。
拙宅は息子夫婦同居への対応で、昨年6月から9月半ばまで
二階と一階一部改修(書斎はキッチン兼食堂に。寝室にシャワーユニット(お嫁さんの希望)、その他もろもろ。一番大変だったのは書籍、がらくた?類の始末でした。でも今は「あれ捨てるべきではなかったの後悔沢山…)加えてワイフから「20年使った浴室では子供たち嫌がる」とここも全面改修)したので、煩わしさよくわかります。
しかし完成の暁には「ぴかぴかキッチン」と「ネット外して”すっきり感”満喫」ですよ、楽しみ。ちなみに昨年拙宅の夏は外装防護シートで暑さは防げました(冷房費削減)、勿論ウットオシかったけど。

by 加用真実 (2022-11-09 10:38) 

みとこ

加用様 こんにちは
キッチン使えないのも困りますが、キッチンの収納ってあんなにものがあったのね!って感じでびっくり。リビングに持ち出したのですが、リビングが足の踏み場所もないくらいに埋まってます。長く使っていなかったものは廃棄もしたのですが、微々たるものですね。
工期は残り1週間、それまで我慢です。綺麗なキッチン夢見ながら待ちます。キッチン新しくなるとお風呂とかもリフォームしたくなりそうです。お風呂は入れないのも困りますけどね。
by みとこ (2022-11-09 11:13) 

加用 真実

今日から新しいキッチン、一番喜ぶのは「これから静か」、奥様でしょうか。
はい、浴室リフォームはお勧め。拙宅は「特に汚れてる」とは感じませんでしたが、作り替えたら入浴が楽しくなりました(掃除も!)。また近年浴室乾燥機、昇降式戸棚(キッチンもで採用かな)など便利なツールも!、お勧めします(拙宅は二階息子寝室にユニットシャワーを先行工事していただいたので、外泊は避けられましたが10日程度はホテルですね、しかし受験生には?)
by 加用 真実 (2022-11-14 10:34) 

みとこ

トラブルだらけのリフォームでした。いやまだ終わってないんですけどね。昇降式戸棚はキッチンには付けました。使い勝手はこれからですね。
浴室もリフォームは是非したいですけど、お金貯めてからでしょうね。
by みとこ (2022-11-16 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。