SSブログ

2月14日(火) 聖バレンタインズデー・・・ [日々雑感]

雪!!!

朝起きて、特に何も無く、天気予報は雪マーク。青空見えているようだけど・・・と思いつつ支度していつも通りに玄関開けると、いきなり雪降ってきました。あっという間に道路が真っ白。おやまあ。バイパスはそのせいか渋滞。高速は全く問題なく、ほぼ乾いてました。

予約は少なめ。午前中風も強く時折雪が流れるように飛んでいる天気。ということで暇でした。手術は1件。先週の片目です。またも緊張。仕方がないです。できればやりたくは無いという気持ちもあります。でも専門ですからね、自分がやらないと。午後も暇。

帰りの高速は50km/h制限でした。雪は全くないですけど。少し濡れている程度です。渋滞もなく帰宅できました。

今日はバレンタインデーなので、スタッフからお花いただきました。

flowers2023.jpg

薬局さんからチョコレート

choco20223.jpg

かみさんからはJAZZ羊羹

jazz-yokan2023.jpg

これうまいんだよね。
娘からはマカロン

macaron2023.jpg

大変良くできました。失敗作もあるようですが。美味しいです。マカロンってシャンパンに合うね!

そしてまずこちら。

rousseaux-balleaux_cuvee_noire_grand_cru.jpg

Rousseaux-Balleaux Cuvee Noire Grand Cru
シャンパンです。結構辛め。おいしい。
そして赤

chateau_picard2017.jpg

Chateau Picard 2017
これも良いです。
例年バレンタインデーにはSegur飲んでたのですが、高くなりすぎて断念。残念ですが。
2000年のストックはあるのですが、もったいなくてねえ。

夕食はこちら。

dinner20230214.jpg

ビーフシチュー
私のリクエスト。良い味出てますねえ。赤ワインが進むこと。幸せな逸品。
そしてカプレーゼ

dinner20230214_2.jpg

ハート型のチーズなんだよ!
オリーブオイルと岩塩でいただきました。おいしい。
ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

元新潟のU

JAZZ羊羹存じませんでした。ピアノの鍵盤が描かれているんですね。
by 元新潟のU (2023-02-15 20:53) 

みとこ

もろ鍵盤です。中には無花果などドライフルーツが入っていて甘すぎず、とても美味しいんですよ。
by みとこ (2023-02-16 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。