SSブログ

7月16日(月) 海の日・・・ [日々雑感]

快晴。暑いです。

6時に起きて珈琲を淹れて、いつもの休日が始まります。買い忘れたものがあったので、またホームセンターに。帰宅後は雑用。お昼はうどん。

lunch20180716.jpg

鶏うどん。鶏の良い味がします。
娘とかみさんは高校入学の説明会があるというので朱鷺メッセに送りました。新潟市内、万代シティ周辺は特に激混みで、車が動きません。なんとか送って帰宅。雑用していたら爆音が。飛行機でも落ちるのかと思いましたが、そうだそうだ、と思い出しました。ブルーインパルスが来るんでした。ベランダや玄関ポーチに出て空を眺めはしたものの、音はすれども姿は見えず。とにかく速いので、なかなか捉えられません。ようやく見つけてスマホで撮ってみたものの、ごま粒のような機体。くるくる回ったと思ったら南西に向かって飛んでいき、おしまいだったようです。どこから飛んできたんでしょうねえ。新潟県内には航空自衛隊の基地はなかったような気がしますけど。どうなんでしょうか。ほんの瞬間でしたが、楽しめました。飛行機っていいなあ。

その後リビングのオーディオの調整を少し。夕方ノイズが乗るのでラックを少し持ち上げたり、サブSPを入れ替えたりしました。ラックを持ち上げた効果は少しはあったようです。
夕方二人を迎えに行きましたが、行きよりもさらに混で、普段渋滞しない道路も渋滞。少し遠回りですけど別な道を帰りました。途中丸大の前を通ったので、ついで、と娘のスカートを取りに行きました。

そうこうするうち日は暮れて、まずこちら。

cremant_de_bourgogne_rose.jpg

Cremant de Bourgogne Rose
これはうまい!
夕食はこちら。

dinner20180716.jpg

山形冷やしラーメン 辛味大根おろし添え
うまいですねえ。大根おろしがこんなに合うとは思いませんでした。
そしてこちら。

dinner20180716_2.jpg

焼き餃子。定番。
私の方は、ちょっと残っていたこれ。

kouju.jpg

久保田 紅壽
さて、明日は通常営業。忙しそうですねえ。
nice!(0)  コメント(0)