SSブログ

1月22日(水) ゆっくりと・・・ [日々雑感]

晴れのち曇り。

普通に起きて、娘を起こしました。珈琲淹れて朝食。娘は元気にスキー旅行に出かけていきました。ゴミを捨てて、雑用。音楽と読書。お昼前に銀行に出かけてお金を動かしました。銀行ひとつに絞れば楽なんですけどね。諸事情により分散してます。
お昼はかき揚げ天蕎麦。

lunch20200122.jpg

午後も音楽と読書。ちょっと屋根裏の整理。
夜は娘もいないので、外食にしました。
今日は「鳥伝」。古町の老舗です。何年ぶりだろう。カウンターほぼ一杯でした。人気店ですからね。そういえば30年ほど前に今は亡き澤口先生と同じカウンターで研究の相談しながら焼き鳥を食べたことがありました。アメリカ留学から帰って間もない頃だったと思います。お世話になった先生、3名膵がんで死んでるんですよね。いやな癌ですね。
一通り食べて飲んで、まだ結構時間が早かったので、ワインバー・コルクへ。鹿肉出してもらいました。おいしかった。ヘロヘロで満腹で帰宅。

おいしかったけど疲れたね。
さて、明日はちょっと難しい手術です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。