SSブログ

5月2日(木) 令和初詣・・・ [日々雑感]

快晴。気温はやや低めです。風強いです。

少し遅め、といっても7時前でしたが、に起きてコーヒーを淹れて朝食。少し雑用、そして読書。
お昼に出かけました。向かう先は彌彦神社です。今年は初詣に行ってないので、せっかく家族4人そろったので参拝に行こうと言うことになりました。途中でお昼、と思ったのですが、なかなかいいお店がありませんでした。海岸通りを南下し、シーサイドラインへ。弥彦山スカイラインも考えましたが、時間も大分遅くなっているので、まずは参拝。駐車場も混んでいて、かなり遠いところへの駐車になりました。境内に入ると拝殿前はなんと行列してます。

yahiko20190502.jpg

びっくり。ゴールデンウィークは混むのは知ってますが、まさか並んでいるとは。
そして遅い昼食。鳥居前の食堂でいただきました。その後土産物屋でお土産などを買い、実家に寄りました。体調が悪いという親父のお見舞いです。89にもなればね、体調も悪くはなるよ。少し話をして帰宅しました。

そして日は暮れて、まずこちら。

cuvee_laurent_brut.jpg

Cuvee Laurent Brut
Blanc de Blancs
これは普通においしいです。
そしてこちら。

savigny-les-beaune1ercru2014.jpg

Savigny-Les-Beaune !er Cru 2014
濃厚でうまいね
おつまみはまたも馬刺し

basashi20190502.jpg

飽きるかと思ったらそうでもない。娘が一番食べてますね。
夕食はこちら。

dinner20190502.jpg

ハンバーグステーキ 辛味大根パクチー添え 和風ソース ジャンボマッシュルーム肉詰め
パクチーが結構合いますね。
副菜はこちら。

dinner20190502_2.jpg

切昆布煮
いい味ですね。
ごちそうさまでした。

連休も中日です。明日から後半。特に予定は無いけど、どうしますかね。天気次第でしょう。
nice!(0)  コメント(0)