SSブログ

5月6日(月) 連休終了・・・・ [日々雑感]

曇りのち雨。

いつも通り5時50分に起きました。ちゃんと寝たはずですけど、なんだか眠い。コーヒーを淹れて朝食。娘はクラブの用事で出かけるので早めに起こしました。午前中は読書。昨日から読んでいる数学の本です。難しいですけど読みやすい本ですね。全く理解できないでいた概念が少しイメージできるようになりました。
息子は2時過ぎに帰っていきました。新幹線も激混みかと思いましたが、たまたま乗れたのが臨時列車だったようで結構空いていたようです。
その後も読書。結局ゴールデンウィークはほとんど読書で過ごした形になりましたね。ある意味充実してました。出かけたのは初日二日目の温泉だけですけどね。いい休暇になったと思います。

そして日は暮れて、こちら。

diamant_rpyal_brut.jpg

Diamant Royal Brut Blanc de Blancs
これはまずまずおいしいですね
私はこちらに移行

fixin_1er_cru2007.jpg

Fixin 1er Cru 2007
これは素晴らしいワインです。しっかりとした味ですね。
夕食はこちら。

dinner20190506.jpg

たこパスタ・トマトソースアンチョビ風味
久しぶりのたこパスタ。おいしいです。アンチョビの塩加減がいい感じ
そしてサラダ。

dinner20190506_2.jpg

アボカドとキュウリのサラダ
アボカドが濃厚でおいしいです。
また3人の食卓に戻っちゃいました。

さて、9連休も終了。明日から通常営業に戻ります。しばらく忙しいでしょうねえ。
手術はキャンセルになったので、お昼休みは十分休めると思います。
nice!(0)  コメント(0)