SSブログ

6月15日(土) 天手古舞い・・・ [日々雑感]

雨。風強いです。

天気も悪いのでどうかと思いましたが、混みました。予約も一杯でしたが、輪をかけて予約外の方が押し寄せました。新患も多かったのでどうしたのかと思ったら、近所の眼科は2件とも休診だったそうです。何だろうと思ったら学会があるのね。普段いかない学会なので知りませんでした。ちょっと反応に困る患者も目立ち、対応に苦慮しました。人数もそうですけど、精神的に疲れた1日でした。混んでるときに反応見ながら言葉を選んでゆっくり話すのはとても疲れます。

くったくたで帰宅。ゆっくりと音楽を聴いて心を癒やします。夕方娘を塾に迎えに行こうと玄関を出ると・・・なんとようやくつぼみがついた大好きな黄色の薔薇が根元から折れているでは無いか! まさかこの風で折れるとは・・・ショック!

かみさんは女子会でお出かけ。娘と夕食どうするか相談。外には出たくないと言うことで、お寿司をとることに。基本生さかなNGな娘は、普段寿司が食いてえ!と叫んでいる私に気を遣ったんでしょうね。
まずこちら。

rully2016.jpg

Rully 2016
これはいいワインだ! うまい。
夕食はこちら。

dinner20190615.jpg
dinner20190615_2.jpg
dinner20190615_3.jpg

もうちょっと盛り方なんとかしてほしい気もしますが、味は悪くは無いでしょう。
ごちそうさまでした。
今度はカウンターで食べたいけどねえ。

明日は集談会です。
nice!(0)  コメント(0)