SSブログ

6月19日(水) 一夜明け・・・ [日々雑感]

雨。

結局大きな余震も無く、静かに夜は明けました。と思ったらヘリコプターが飛び交ってちょっと騒々しかったですが。
普通に起きて、コーヒーを淹れて、朝食。雑用した後、音楽と読書。11時前に床屋へ。すっきりしました。帰宅して、お昼。

lunch20190619.jpg

カレーうどん
いいですねえ。
しばらくして、とある病院へ出張手術、のはずでしたが、道路状況を見ようとgooglemapを開いて経路を確認すると、病院の位置が違う! 移転の話は聞いてないが・・・WEBで確認すると去年移転したらしい。古いところにいくところだった。距離はあまり離れてないので時間的には十分でしたが、まるで違うところだったら焦っただろうなあ。
ともあれ、時間通りについて、手術は2件。新しい手術室はいいですねえ。

夕方、娘を送り、そして迎えに行き、遅い夕食。
まずこちら。

simonnet-febvre_cremant_de_bourgogne_brut.jpg

Simonnet-Febvre Cremant de Bourgogne Brut
ちょっと個性的な味ですね。まあまあです。
夕食はこちら。

dinner20190619.jpg

海老と玉子のボリビア風スープ
これはうまいです。海老のいい味出てますね。
そしてこちら。

dinner20190619_2.jpg

トマトとキュウリのキムチサラダ
ピリ辛でおいしいです。
そして初物。

dinner20190619_3.jpg

枝豆
香りが無くて、味も薄い。ちょっといまいちでした。残念。

明日も忙しいでしょう。
父は今日退院予定でしたが、痰が良くならないとのことでもう少し入院して治療することになったようです。本人はいたって元気なんですけどね。まあ、歳ですし大事をとった方がいいでしょう。
nice!(0)  コメント(2)