SSブログ

1月3日(金) 休暇も終わり・・・ [日々雑感]

雨。寒いです。

会津東山温泉向瀧に来ています。
6時前に「きつね湯」にはいり、少し休んだら布団を上げに来ました。8時から朝食。正月ですのでお雑煮もつきます。10時チェックアウトなのであまり時間がありません。支度して玄関へ。干支の置物がほしかったので買いました。玄関で記念写真を撮ってもらい、会津の家に向かいます。義弟が待ってました。頼まれた日用品を探して、義母のいる施設に。短期入所している義母に新年の挨拶です。元気そうでした。小1時間ほどお話をして帰路につきました。いつもの馬刺しやさんに寄ったのですが、やってませんでした。予約だけにしたようですね。まあそれも仕方がありません。仕方がないのでスーパーで馬刺しを仕入れて帰りました。レバー刺しほしかったなあ。
帰りの高速はほど雨で県境の峠は雪が落ちてました。
新潟に着いてから、息子の服を買うためにユニクロに。込んでますねえ、さすがに。その後は百均ショップなどに行って帰りました。家の周りの道路も混んでました。
ちょっと休んだ後、年賀状を整理、出したつもりで出してなかった、というかなぜかリストから落ちていた人がいた様で、慌てて出しました。
そして百人一首大会。
そして夕食。
まずこちら。

nomine-renard_rose_brut.jpg

Nomine-Renard Rose Brut
おいしいです。
そして馬刺し。

basashi20200103.jpg

会津産馬刺し
あっという間におなかに消えました。
そして最後のお節。

dinner20200103.jpg

ごちそうさまでした。

さて、明日から通常営業。ちゃんと起きれるかねえ。
息子も明日東京に帰るようです。

nice!(0)  コメント(0)