SSブログ

1月15日(水) 色々と・・・ [日々雑感]

雨。寒いです。

雪になっておおかしくない気温なんですけどね。雨です。
普通に起きて娘を起こし、かみさんを起こし、珈琲淹れて朝食。ゴミを捨てて、少し雑用。執筆活動は進みませんでした。催促来たけど。
ワインが届きました。

ben_glaetzer.jpg

Ben Glaetzer の4本セット
楽しみです。というかもう少し置いた方が良さそうだけどね。
銀行に入金に行きました。明日給与振り込みをするので残高確認も兼ねてます。年末年始はお金が動くので、残高が予想以上になかったりします。慌てない様に確認。
帰宅して、お昼。

lunch20200115.jpg

かき揚げ天蕎麦
今日は蕎麦にしてもらいました。おいしいです。
午後は音楽聴きながら読書。そしてリビングのオーディオラックの整理。
イコライザのSV-310EQが最近稼働率が減っているので、もったいないので位置を変えました。これで少し使いやすくなるでしょう。自作LCRイコライザ使い始めてから頻度が減ってるんですよね。凄くいいイコライザなんですけど。好み、というと自作の方になるので。まあ当たり前ですけどね。そうでなければ自作なんかしませんから。
そして日は暮れて、まずこちら。

cuvee_laurent_brut.jpg

Cuvee Laurent Brut
Blanc de Blancsですが、味としてはまあまあおいしい方ですかね。
おつまみはこれ。

dinner20200115.jpg

岩牡蠣
昨日に続いて、ですが、うまいです。
そして夕食は鍋。

dinner20200115_2.jpg

鶏団子鍋
あったまりますねえ。
ごちそうさまでした。

さて、明日も頑張ろう。雪になるようですよ。
nice!(0)  コメント(0)