SSブログ

1月19日(日) 色々と・・・ [日々雑感]

曇り時々晴れ

少し遅めに起きました。珈琲淹れて、雑用。娘とかみさんを起こそうかと思ったら起きてきました。しばらくして娘とかみさんをヤマハに送りました。頼まれた買い物。原稿の確認と写真の選択。連絡が来たので迎えに行き、そのまま娘を塾に送ります。模試だそうです。大変だねえ。お昼になったので、二人で外食、と思いましたが、なかなかいいところが見つからず、ふと思いついてハバナダイニングへ。ビュッフェスタイルなので、お昼にしては値段が高めですけど、天気もいいしそれもいいかと。メインはカレーです。色々種類置いてます。それなりに辛いものもあればあまり辛くないものもありました。それでも頭から汗は流れましたが。焼きたてのナンはうまいですね。ご飯も置いてます。デザートもちょっとで浮けどありました。チャイはもう少し甘くないといいなあ。まあなかなか楽しい昼食でした。2時間の食べ放題ですが、おしゃべりしながらゆっくりランチ、という方にはいいかもしれませんね。

帰宅して、休憩。音楽と読書。原稿を送りました。夕方娘から連絡が来て迎えに行き、来週のスキー旅行のアンダーウエアを観に行きました。最初スポーツ店に行ったのですが、いわゆるスキーコーナーってないのね。色々みましたがこれといったものが見当たらず、娘と相談してユニクロへ。適当に見繕って帰りました。

そして夕食。まずこちら。

vivency_brut.jpg

Vivency Brut
少し甘めですかね。悪くない味です。
主菜はこちら。

dinner20200119.jpg

牡蠣のクリームチーズ煮
牡蠣がぷるんとうまいです。
後はサラダ。
ごちそうさまでした。

さて、明日からまた頑張ろう。
nice!(0)  コメント(0)