SSブログ

1月4日(土) 仕事始め・・・ [日々雑感]

晴れ後一時雪。寒いです。

6日間の休暇も終わり、今日から仕事始めです。医院は冷え切っていて、暖房入れてもなかなか暖まりません。年始めですから予約は少なめ。まあ初日としてはそれなりに来た方なのかもしれません。
帰宅して、ちょっと仮眠。そして音楽。夕方娘を塾に迎えに行きました。課題の新書がほしいというので書店に向かいましたが在庫無し。急ぐというのでKindleで買うことにしました。便利といえば便利ですけどね。その後息子を駅に送りました。駅周辺も込んでますね。Uターンラッシュですかね。明日までお休みというところも多いようですね。

そして夕食。まずはCAVA開けたのですが、写真残ってませんね。どうも1日の最初の写真が記録されないらしいです。カメラなのかSDカードなのか。結構どちらも年期はいってますからねえ。
夕食はこちら。

dinner20200104.jpg

天ぷら各種盛り合わせ。タラの芽にこごみまであります。まだ1月なのにね。サクッとおいしいです。
そして蕎麦。

dinner20200104_2.jpg

会津二八蕎麦
なかなかいい味ですね。生蕎麦なのでシャキっとは行きませんけどちゃんと蕎麦の味がします。
薬味はこちら。

dinner20200104_3.jpg

辛子大根とおろし生姜。
副菜はこちら。

dinner20200104_4.jpg

のっぺ
何はなくとものっぺですね。
ごちそうさまでした。

明日は雪になるようです。
娘は部活動と音楽のレッスンで出かけます。
私は特に予定はありません。
義父の誕生日なのでお寺の新年のご挨拶もかねてお墓参りに行くことになるでしょう。
nice!(0)  コメント(0)