SSブログ

1月11日(土) 鏡開き・・・ [日々雑感]

曇り一時雨。

土曜日にしては朝の高速はそれなりに混んでました。やっぱり三連休だからでしょうかね。予約は普通でした。連休の初日にあたる土曜日は天候にもよりますが、朝の内混みますがだんだんと空いてくることが多く、今日も同じ傾向でした。結果的に人数は少なめで暇でした。

帰宅して、ちょっと仮眠。そして音楽。ターンテーブルマットをカーボンに戻してみました。低音の鳴りっぷりがよくなります。ちょっと音像は大きめかな。悪くはないですね。連休中に色々試してみましょうかね。
看護学校の試験の採点を忘れていて、その準備。レポートと併せて合否を出すのでそれのチェックです。昨年度から人数がほぼ倍になったので結構大変です。報酬変わってないんだけどねえ。明日までには仕上げて送らないといけません。

夕方娘が帰ってきて、百人一首やりたいというのでカルタ大会。
合間に飾り餅を回収して、鏡開きの準備。
まずこちら。

quartet_anderson_valley_brut.jpg

Quartet Anderson Valley Brut
Roederer Estateのスパークリングです。これはおいしいです。
夕食は鏡開きなのでお餅です。

dinner20200111.jpg

汁餅。雑煮ですね。おいしいです。
副菜はこちら。

dinner20200111_2.jpg

刺身数の子
コリッとおいしいですね。
そして小豆餅

dinner20200111_3.jpg

あ、もちは取り忘れました。
ごちそうさまでした。

明日から三連休です。娘は休み無しで部活動と音楽活動の様なので、特に予定は入れてません。
nice!(0)  コメント(2)