SSブログ

10月6日(土) 晴れましたが・・・ [日々雑感]

晴れ。暑いです。

巷は3連休初日、晴れました。行楽日和、ですが少し暑すぎるかもしれませんね。明日からは台風の影響で天気が悪いようなので、今日は皆さん行楽で暇なんじゃないかと思いましたが、思ったよりいらっしゃいました。なんとか1時前には終了。くたびれました。

帰宅途中で車のディーラーへ。相変わらずETCが不安定なのと、先週加速時にかくかくした動きがあって気になったので寄ってみました。ちょうどフェアだったようで、バッグいただきました。コーヒーもいただいて、しばらく調査結果を待ちましたが、結局ETCは入れ替えになるよう。エンジンの方は明らかな異常はないようとのことですが、システムのアップデートがあるので適応しておくとのこと。それで改善すればいいんですけどね。ついでにかみさんの会社の車の更新も相談してきました。2月で3年になりますし。

帰宅して、音楽聴きながら読書。夕方、ベランダの植物をリビングに移しました。台風の影響があるかもしれないので。今年何回目の避難でしょうかねえ。欄はともかくハーブは風で死んでしまいますから。

そうこうするうち日は暮れて、というか日が暮れるのが早くなりましたね。10月ですしねえ。
まずこちら。

pol_blanc_brut.jpg

Pol Blanc Brut
Blanc de Blancsです。なかなかおいしいですね。
夕食はこちら。

dinner20181006.jpg

札幌純連正油ラーメン
これは濃いですね。正油というか味噌に近い味の正油ですね。おいしいですが。
副菜はこちら。

dinner20181006_2.jpg

シウマイ
最近は餃子でなく焼売です。
ごちそうさまでした。

さて、明日から2連休ですが、娘は秋期講習があるので、特に予定はありません。
nice!(0)  コメント(0)