SSブログ

10月16日(火) 忙しいですねえ・・・ [日々雑感]

晴れのち曇り。寒いです。

午前中は目一杯。手術は2件。午後はそれなり。10月も半ばですけど、人数減りません。数診てると短期記憶用メモリーが飽和して、感情安定に使う部分が減るのか、CPUの方が処理しきれなくなるのか、ちょっとしたことが気になることがあります。体はともかく、脳に休憩は必要ですね。語弊はありますが、診療中の一服、必要だったんだろうなあ。紫煙から抜けられない医療関係者は多いね。とりあえず、背伸びがてら深呼吸、で脳を休めましょうか。

学会は、もちろん勉強しますが、その後の宴会が楽しい。専門の同じDrしか言えない愚痴を言い合って、慰め合って、褒め合って、ストレス発散。心も体もリフレッシュです。疲れますけどね。

今日もくたくたで帰宅。だんだん疲労が抜けなくなってきますねえ。1年後、消費税は10%に上がることが決定したらしい。更新しなければいけない医療機器、更新した方がいいでしょうね。でも2%上がると白内障手術はこの点数ではもう目一杯。手術やめようかなあ、と本気で思う。

今日はまずこちら。

marbaumont_and_co_brut.jpg

Marbaumont & Co Brut
シャンパンです。おいしいですね。
夕食はこちら。

dinner20181016.jpg

鴨鍋
分厚い鴨がとてもおいしいです。
そしてこちら。

dinner20181016_2.jpg

かまぼことシシトウのオイマヨ炒め
これ、おいしい。シシトウ、一個だけとんでもなく辛いのがあった!真っ赤な唐辛子食った感じ。顔真っ赤になりました。

明日は、某医院で手術です。給与振り込みの手続きもあります。またお金が飛んでいきますねえ。
nice!(0)  コメント(2)