SSブログ

9月4日(水) 休暇・・・ [日々雑感]

晴れ。朝は冷えました。

普通に起きて、コーヒーを淹れて、朝食。娘を起こし、かみさんを起こし、ゴミを捨てて、少し雑用。「月光」のデカールを貼りました。タミヤのデカール(ステンシル)は薄くてちょっと貼りづらいんですよね。マークソフターを使って密着させていきます。後部の機銃点検口の扉にもこんな小さな注意書きのシール。

gekko20190904.jpg

閉じてしまえば見えないんですけど。
お昼前に、コーヒーを仕入れに伊勢丹へ。お昼食べた後、ジーンズを仕入れにアメリカ屋へ。昔ながらの硬いデニムはもう無いんですねえ。みんなストレッチ素材。はきやすいのはわかるけど、つまらない。
午後は音楽聴きながら校正原稿を考えてましたが、どう書いたらいいのかわからない箇所もあるし、5日間で200文字追加しろとあるし、大変。
そうこうするうち日は暮れて、娘をヤマハに送って、そして迎えに行き、遅めの夕食。
まずはこちら。

marques_de_marialva.jpg

Marques de Marialva
ポルトガルです。これはうまいです。
私は赤に移行。

henri_bourgogne2014.jpg

Henri Bourgogne2014
これは好きです。とてもバランスが良く、比較的軽めですが、味に深みがあります。
夕食はこちら。

dinner20190904.jpg

アボカドしめ鯖
定番。レモンを搾っていただきます。これはうまいです。
そして副菜はこちら。

dinner20190904_2.jpg

浅蜊と厚揚げ
浅蜊がいい味を出してますね。とてもおいしいです。
そして味噌汁。

dinner20190904_3.jpg

なめこ豆腐絹さやの味噌汁
茗荷がいいアクセント。おいしいですね。

さて、明日も忙しそうだ。
nice!(0)  コメント(0)