SSブログ

9月16日(月) 敬老の日ですが・・・ [日々雑感]

晴れ。朝は冷えました。

寝てようかと思ったのですが、なんとなくいつも通り起きてしまいました。そしていつも通り音楽と読書。そしてプラモデルの説明書とにらめっこして、塗装をどうするか考えました。正確な資料がありません。年代によって違うでしょうしね。その辺詳しくもないし。まあ自己判断の自己満足です。
お昼前にスーパーに買い出しに行き、お昼はついでに弁当。
午後も音楽と読書。いつもの休日です。敬老の日ですけど特にすることもないし。両親80超えて生きているので何かお祝いした方がいいのかもしれませんが。
夕方曇ってきました。雨になるかと思いましたが、降りませんでした。カフェに勉強に行っていた娘とかみさんが帰ってきたので、まずこちら。

encontro_rose.jpg

Encontro Rose
ポルトガルです。やや酸味は強いですけど、おいしいです。
夕食はこちら。

dinner20190916.jpg

チキンティッカマサラカレー 塩バターパン添え
ごろんとチキンがうまいね。香り豊かなカレーです。
そしてサラダ。

dinner20190916_2.jpg

モツァレラチーズの味噌漬けとサラダ2種盛り
これもおいしい
そしてこちら。

dinner20190916_3.jpg

ベーコンとなめこの甜麺醤ミルクスープ
ちょっと複雑な味ですけど、これはうまいですよ。
ごちそうさまでした。

さて、明日は平常営業。体動きますかね。手術は1件のはず。予約は一杯ですねえ。でも1日働けばまた休みだしね。気は楽です。
nice!(0)  コメント(4)