SSブログ

9月18日(水) 充実した休日・・・ [日々雑感]

晴れ。

休日ですが、普通に起きて、コーヒーを淹れて朝食。娘を起こし、かみさんを起こし、ゴミを捨てて、少し雑用。給与振り込みの手続きをして、クリーニングに出したものが帰ってきたので支払いをして、プラモデルの作成をちょっとして、宅急便を受け取り、時間が空いたので床屋に行きました。髪の毛さっぱりしました。気持ちいい。
お昼過ぎ、かみさんが行きたいところがあるというのでお昼がてら出かけました。目指すは「旧小澤家住宅」江口歩さんも出品しているという「風呂敷展」をやっているそうです。お昼食べられるところを探しましたが、近くにラーメン店しか無く、まず家を観ることに。なかなか風情のあるいいお屋敷ですね。

ozawa.jpg

ふと見ると近くに茶店があるので入ってみました。2時過ぎてましたが、ランチも大丈夫だと。軽くいただいて、ついでにアイスまでいただきました。
その後はもう一つの行き先、新潟市美術館。「バウハウス展」です。
私の好きなパウル・クレーも関係者ですね。なかなか堪能しました。
歩き回って疲れましたが、かみさんのおかげで充実した1日になりました。

帰宅して、かみさんは娘とカフェで待ち合わせと言うことで出かけました。私は音楽聴きながら、プラモデル作り。

cockpit.jpg

とりあえずここまで。コックピットができました。なんとまあ細かいこと。これもまた結構疲れました。さすがに拡大鏡とピンセットを駆使しないと作れませんね。まだまだかかりそうです。
しばらくして、娘とかみさんが帰ってきたので、まずこちら。

poilvert-jaques_brut.jpg

Poilvert-Jaques Brut
なかなかうまいですね。
夕食はこちら。

dinner20190918.jpg

ヨーグラム
分厚い骨付きラムがとてもうまいです。
そして副菜はこちら。

dinner20190918_2.jpg

パクチー奴
久しぶりだね。パクチーうまいです。
ごちそうさまでした。

さて、また明日から通常営業。手術もびっしり入ってます。涼しくなってきたからなのか、白内障手術希望の方が増えてきてます。暑いときの手術は嫌がられますねえ。
nice!(0)  コメント(0)