SSブログ

9月1日(日) 9月になりました・・・ [プラモデル]

晴れ。朝寒かったですが、日中暑くなりました。

娘は模擬試験とのことで、普通に起きて、コーヒーを淹れて、朝食。娘を起こします。お弁当もいるというのでかみさんも起こしました。しばらくして塾に娘を送り、月光製作再開。少しずつ塗装と、パーツ作製。

gekko20190901_1.jpg

一度外塗装したところ。月光にしては明るすぎるようです。調整が必要ですね。その後、足付けたり、エンジン、プロペラを塗装して組み立てたり。
お昼前に、かみさんを送ります。今日もお昼の女子会のようです。その後娘と合流してヤマハの演奏会に行くそうです。
ということで、私の方はお昼は適当にスーパーのお弁当で済ませ、音楽聴きながら月光作製に励みます。

gekko20190901_2.jpg

二度目の塗装を行って、ほどよい濃さになりました。エンジンもつけました。
そして今日はここまで。

gekko20190901_3.jpg

塗装の乾燥を待って、後はデカールを貼ります。水曜日には完成しそうですね。
夕方、連絡が入り、ヤマハにお迎え。
帰宅、喉渇いたのでちょっと早いけどギネス。

guiness.jpg

うまいねえ。
夕食は宅配ピザをとることに。娘もあまり外に出たくないようでしたし。
まずこちら。

queen_of_kings_brut_nature_sauvignon_blanc.jpg

Queen of Kings Brut Nature
エチケットデザインが違うなあ、とおもったら、こっちはSauvignon Blancとあります。ブドウによってデザイン違うのね。これはうまいです。
おつまみはこちら。

cheese20190901.jpg

スティルトン。個々で味が違いますね。
で、ピザいただいた後、デザート。

desert20190901.jpg

プアル茶のかき氷
これはやっぱり予想通り、ほとんど氷の味しかしません。ということで、さらにプアル茶をかけてそれなりの味になりました。
フルーツのかき氷など続きましたが、娘の夏休みの課題らしいですよ。写真プリントして、何やら書いてました。

明日から9月の診療が始まります。明日は予約で一杯ですが、手術はキャンセルになったのでありません。雑用しないと。また原稿依頼も来たし。
nice!(0)  コメント(0)