SSブログ

9月8日(日) 暑い・・・ [日々雑感]

晴れ。暑いです。

ちょっと遅めに、といっても7時前ですが、起きて、コーヒーを淹れて朝食。娘を起こします。午前中は執筆活動。頭の中ではできているので、それを文章にするだけです。お昼前にスーパーに買い出しに行き、ついでにお昼のお弁当も買ってきました。お昼食べた後、娘をりゅーとぴあに送りました。ジュニアオーケストラのコンサートです。友人が出ているらしいので。帰宅して、原稿を読み直して細かい修正をして、プリントアウトして、投函しました。まあ、こんなものでしょう。
その後が音楽聴きながら読書。ちょっとうとうとしていたらお迎えの連絡が来たので、娘を迎えに行きました。なかなかいい演奏だったらしいですよ。コンマスは知っている人だったそうです。
そして日は暮れて、南の空を眺めると、少し太った月が浮いています。左に土星を従えています。またまたカメラをベランダに持ち出して、撮影。木星よりは暗いので、なかなかいい感じでは撮れませんでした。
そしてまずこちら。

philippe_fourrier.jpg

Philippe Fourrier
一応シャンパンです。少し安っぽい感じですが、シャンパンの味はします。
夕食はこちら。

dinner20190908.jpg

鶏手羽中・大根トマト煮込み
ちょっと変わった取り合わせだと思いますけど、うまい!
視してこちら。

dinner20190908_2.jpg

大根のサワークリーム和え
ちょっと硬めの沢庵のようですけど、いい味です。
ある意味酒盗ですね。
ごちそうさまでした。

明日は台風が近づくようですけど、新潟はあまり影響は無いようです。
予約は一杯ですが、手術はキャンセルで無いので、消費税アップためののミーティングをする予定です。
nice!(0)  コメント(0)