SSブログ

9月17日(火) 連休明け・・・ [日々雑感]

曇り時々晴れ。

連休明けですが、それなりでした。午前中は比較的忙しかったでしょうか。手術は1件。午後は少し暇でした。だんだん日が短くなってくると夕方から暇になります。目の悪い、足の悪い高齢者は暗くなると動きづらいですからね。最後にレーザー治療の必要な方がいらっしゃって、ちょっと時間オーバー。これは仕方が無いですね。

帰宅して、娘の迎えに行き、そしてこちら。

leopards_leap_cuvee_brut.jpg

Leopards Leap Cuvee Brut
南アフリカの泡です。おいしい。
夕食はこちら。

dinner20190917.jpg

レバー納豆丼
丼といっても私のはご飯抜きですけどね。これは定番。なんだかすごく大粒の納豆で、豆の味が濃いです。おいしい。自家製パクチー添え。今年はパクチーのできが悪いです。どうも暑すぎるとうまく成長しないようですね。涼しくなってきたのでこれからに期待です。
副菜はこちら。

dinner20190917_2.jpg

大学芋&ポテサラ
そしてこちら。

dinner20190917_3.jpg

えのきバターレモンスープ
これも定番。今日のレモンは皮が柔らかくておいしい!
そしておつまみにもう1品は

削り節+ポン酒

だったのですが、写真撮り忘れたんでしょうかね。
マヨネーズつけて食べるつもりが、結構硬いので日本酒に浸しながらいただきました。
なかなかおいしい。

明日は、供与振り込みの手続き。あとは床屋だな。
nice!(0)  コメント(0)