SSブログ

9月14日(土) 混んでるなあと思ったら・・・ [日々雑感]

晴れ。暑くなりました。

朝は冷え込みましたけどね。窓開けてると寒いくらいです。いつも通り7時過ぎに出かけました。高速に乗ると、思ったより車たくさん走ってますね、平日みたい・・と思ったら、3連休だね、今日から。追い越し車線ゆっくり走ってるやついるし。サンデードライバー? さっさとよければいいのに。わざとあおり運転誘ってるんじゃ無いかと勘ぐってしまいます。あ、ちなみに私は通勤の時は、走行車線をゆっくり走ってます。トラックと同じくらいですね。それはそれで邪魔かもしれませんが、トラックと思っていただけば。追い越し車線に出ることもないし、定速で通勤できるので、とても気が楽なんです。同様に考える方もいるようですね。
予約は一杯でした。周辺の医療機関も休みのところがあるらしく、電話も多かったですが、連休の初日、朝の内混みますが、その後は天気次第。今日みたいに天気がいいと、行楽にいくのか空いてきます。今日もそうでした。ということで後半は予約外も来ず、12時には終了。特にこの連休、後半は天気が崩れる様で、それもあるんでしょうね。

帰宅すると、ちょうど娘とかみさんは東京へ出かけるところだったようです。タクシー呼ぼうと思っていたところに帰った様で、しばらくして駅に送りました。その後は音楽。そして、映画鑑賞。まずは009 Re:Cyborg これは好きですね。何度観ても感動します。そして実写版宇宙戦艦ヤマト。賛否両論というか否定派が多かったのかもしれませんが、私は嫌いではありません。ヤマトの造形もかっこいいし。しばらくすると、かみさんから新幹線に乗ったというメールが。近くのスーパーで惣菜を買って夕食にして、また音楽。時間になったので駅に迎えに行きました。
帰ってきてから、せっかく連休だし、時間遅いけど、ワイン。二人は駅で息子にも会えたようです。お土産と、土産話に花が咲き、1日が終了しました。
空には満月が浮かんでいます。

fullmoon20190914.jpg

中秋の名月 いわゆる十五夜は昨日だったようですけどね。今日の月齢は14.7だとか。
撮影は相変わらずNIKON Df に ReflexNikkor 500mm/F8 です。さすがに三脚使ってます。明日夜から天気は崩れる様なので、星は今日限りでしょうかね。木星も土星も光ってました。さすがに満月の夜なので、新潟ではほかの星は難しいですね。

さて、明日から2連休。予定はありません。娘も試験近いしね。
nice!(0)  コメント(0)