SSブログ

12月8日(土) 風邪らしい・・・ [日々雑感]

雪!

雪の予報でしたが、朝起きたら降って無くて、なんだ降らないのか、と思って車を出して、高速に入るあたりから道路に積雪が。さすがに50km/h制限でした。のろのろ走っている車もいて、ノーマルなんだろうな~と思いましたが。さっさと換えろよ。昨日からなんとなくだるくて喉も痛いし、夜は熱出たし。ロキソニン飲んで熱も下がり仕事はできた。ちょっと咳が出たりしたけど。いつも思うことは、風邪だなあ、とおもっても 食欲が落ちないことだ。で、寝るので、体調悪いのに太る。昼もしっかりがっつり食って帰宅。職場のある県央よりも新潟市の方が雪が多い! さすがにだるいので2時間ほど寝たら大分楽になりました。月曜には直りそうですねえ。なんだろう、インフルエンザでは無いと思うけど。

そして日は暮れて、まずこちら。

belmont_brut_prestige.jpg

Belmont Brut Prestige
Blanc de Blancsです。ちょっと甘めかな。まあおいしいです。
体調悪いといいながらしっかり飲んでるし。「酒は飲むべし百薬の長\(^o^)/~~」ってか。
おつまみはこちら。

cheese20181208.jpg

ロックフォール
ちょっとしょっぱいね。おいしいけど。結構しっとり系。
夕食はこちら。

dinner20181208.jpg

牛赤身ステーキ ジャンボマッシュルーム肉詰め・豆苗アボカド和え添え
ジャンボマッシュルームはうまいです。味が濃い。豆苗はすごいね。アボカドがまた合うこと。
副菜はこちら。

dinner20181208_2.jpg

茶碗蒸し
いい味出てます。
そしてサラダ

dinner20181208_3.jpg

ホワイトマッシュルームのサラダ
生マッシュルームですけど、歯触りがいいんですよ。噛めば噛むほど味が出るし。
いや~~満腹じゃ。
体調悪いといってコンだけ食えればすぐ復帰できるな。

明日も雪のようです。積もりそうな感じでは無いですけどね。
nice!(0)  コメント(4)