SSブログ

12月24日(月) クリスマスイブですが・・・ [日々雑感]

晴れ。一時雪。

夜間結構あれました。風強いし、雷は鳴るし。朝起きたら晴れてました。
天皇誕生日の振替休日です。朝は少し遅く起きてコーヒーを淹れて朝食。そして雑用。お昼を食べた後、娘を塾に送りました。町中は大渋滞です。クリスマスイブですからね。
午後も雑用。音楽聴きながらCDのリッピングなどしたりしました。リビングのパソコン、Windows10がまだ最新じゃ無いのね。ダウンロード待機中となっている。ほかのパソコンはすでに最新になっていて、例のホームグループが消えてます。リビングのだけまだあってNASになぜか繋がりません。探しても見えないし。以前はちゃんと見えてたんだけどなあ。まあ深く考えず、パソコン内にデータ保存。
そういえばクリスマスだし、と思って食卓にキャンドル出しました。

christman_candkes.jpg

今年の我が家のクリスマスディナーは25日なので、まだ火はつけません。
塾に迎えに行ったかみさんが戻ってきたので、まずこちら。
一応シャンパン

charles_de_monrency_reserve_brut.jpg

Charles de Monrecy Reserve Brut
若干薄めですが、シャンパンではあるな。
夕食はこちら。

dinner20181224.jpg

辛味噌パクチーラーメン
おいしいね、これ。とても良い味です。
自家製のパクチーが新鮮でおいしいです。
そしてシウマイ

dinner20181224_2.jpg

明日は塾はお休みですし、水曜は私が休みなので、明日、ゆっくりとクリスマスディナーを楽しみたいと思います。
明日は通常営業です。予約はいっぱいだ~。
nice!(0)  コメント(0)