SSブログ

12月23日(日) 天皇誕生日・・・ [日々雑感]

雨。気温は高いです。

朝、休みですけど普通に起きて、まずコーヒー。シリアルで朝食。
午前中は新潟眼科集談会。途中で抜けましたが。帰宅して、お昼ご飯を食べて、娘を塾に送りました。
音楽聴きながらちょっと仮眠。3時前にかみさんと出かけて、昔住んでいたマンションへ。14年放置してます。今朝大学に行く前に窓開けましたが、思ったより早く雨が降ってきたので慌てました。かみさんの知人と待ち合わせ。マンションの下見です。お店兼事務所のような形で使いたいということでしたが、オートロックなので難しそうでした。来店にインターホン使うのは敷居が上がりますものね。久しぶりにマンションをじっくり見て、住んでいた頃を思い出しました。今のマンションのほぼ半分の大きさですからね。よく3人で住んでいたこと。水回りはカビだらけ。今後貸すにしても売るにしてもリフォーム必要だろうなあ。安く売るならこのままでもいいんだろうけど。小1時間ほど話をしながら見てもらい、別れました。

帰宅してしばらくすると、外商さんがかみさんのクリスマスプレゼントを届けてくれました。なかなかいいようです。

夕方、娘を塾に拾いに行き、かみさんと娘をりゅーとぴあに届けました。ピアノのコンサートのようです。迎えに行く間、音楽。8時過ぎに連絡が来て迎えに行き、夕食はガスト。
なんだかいろいろと忙しい1日でした。

明日はゆっくりできるかな。
nice!(0)  コメント(0)