SSブログ

12月16日(日) 一人でのんびりと・・・ [日々雑感]

晴れ。朝は冷え込みました。

目覚ましかけずに寝たら、いつもの時間に目が覚めましたが、せっかくなので二度寝しました。結局起きたのは7時でした。コーヒーを淹れて、朝食。風呂の掃除に洗濯、そして音楽。今日はベートーベンの誕生日だそうで、一人ベートーベン特集。玄関バルコニーのバラを切りました。大分伸びましたからね。しっかり冬眠して春にまた花を咲かせてもらいましょう。買い出しに近くのスーパー。お昼も惣菜で済ませました。どこかでかけようかと思ったのですが、しない渋滞しているので、出るのも大変、戻るのも大変と判断しました。午後、天気もいいのでほんとは車で行くはずだった百均に歩いて行きました。いい散歩になりました。帰宅後は音楽聴きながら読書。いつもの休日です。そして夕食もお惣菜。なんだかこの2日で不健康になった気分ですね。

夕食直後にメールが来て、7時半過ぎの新幹線に乗れそうだとのこと。早いね。弁当買ってきてもらえば良かったかも。8時半過ぎに駅に迎えに行きました。時間もそこそこなので、ちょっと一杯。

penalba_lopez.jpg

Penalba Lopez
CAVAです。妙な辛さというか渋さがありますね。悪くは無いですけど。

明日はそれなりに忙しいでしょう。今年最後の月曜日診療ですねえ。手術も終了だし。大詰めだ。
nice!(0)  コメント(0)