SSブログ

12月22日(土) 忙しい忙しい・・・ [日々雑感]

晴れ一時雨。暖かいです。

冬至なのにね、暖かいです。
混みました。もう少し少ないかなと思ったのですけど。巷は三連休、天気も比較的いいので、予約患者はともかく予約外は少ないのでは無いかと思ったのですが、普通に来ました。くたくたになって帰宅。新潟市内は混んでますね、さすがに。クリスマスですし。
ちょっと休んで、大学に。集談会です。たまには専門外の知識も吸収しないと、ついて行けなくなります。新潟の集談会は小さな学会ほどの演題数があるので、面白いです。途中で抜ける予定でしたが、結局面白くて最後までいました。
その後、以前住んでいたマンションの下見。借りたいという人が現れて、現状視察。いや~~ひどいものでした。14年間誰も住んでませんからね。水回りのカビがひどいです。部屋に入った瞬間、病気になりそう。このまま貸すのは無理ですねえ。リフォームでしょうか、やっぱり。とりあえず証拠写真を撮って帰宅しました。
暖かいんだわね、歩くとと汗かきました。

さすがに喉渇いたので、まずギネス。

guiness.jpg

久しぶり。ギネスのグラスを2個とも割ってしまったので、銀河高原ビールのグラスで。ほんの少し容量足りませんね。
しばらくすると娘を塾に迎えに行っていたかみさんが帰ってきたので、こちら。

stamp_of_ustralia.jpg

Stamp of Australia
Chardonnay + Pinot Noirのスパークリングです。結構おいしい。
主菜はこちら。

dinner20181222.jpg

自家製ローストビーフ
ちなみにブロックをスライスしたのは私です。
副菜はこちら。

dinner20181222_2.jpg

キュウリと焼き豆腐のマスタードサラダ
これはおいしいですよ。
そしてスープはこちら。

dinner20181222_3.jpg

もずくと厚揚げのスープ
これもいい味出てますね。

明日も午前中は集談会です。
午後はいろいろと雑用がありそうですけど、車出せますかねえ。大渋滞にはまりそうだけど。
nice!(0)  コメント(2)