SSブログ

12月13日(木) 器械が壊れそうだ・・・ [日々雑感]

曇り一時雨。寒いです。

午前中は結構混みました。手術は2件。午後は比較的暇でした。12月にしては数は来てますね。雪も無いですし来やすいのでしょう。レーザー治療器械がどうも不調。さすがに14年近く使ってますので限界なのはわかるんですけどね。よくもってくれた、とも思うのですが、それならもう少しもってほしかったなあ。さすがに買い換えないといけないようです。無しというわけにはいきませんし。外来治療の主力ですからね。まあ仕方が無い。
くたくたになって帰宅。
泡ものを開けたはずですが、なぜか写真が残ってない!?
半分ほど飲んだ後で、私はボジョレー

jean-charln_pivot_beayjolais-villages_nouveau_prestige2018.jpg

Beaujolais-Villages Nouveau Prestige 2018 Jean-Charln Pivot
濃厚で(ボジョレーに当てはまるのか?)おいしいです。
夕食はこちら。

dinner20181213.jpg

牛タンニラキムチ
今日のタンは比較的柔らかくておいしいです。ニラキムチは辛くないですね。私にはちょうどいいのかも。
副菜はこちら。

dinner20181213_2.jpg

ごま豆腐生ハム巻き ラディッシュ添え
これは意外とおいしい。オリーブオイルちょっとかけるとさらにおいしい。
そしてこちら。

dinner20181213_3.jpg

焼き豆腐の酒煮
ほんのり甘くておいしいです。
ごちそうさまでした。

さて、明日も忙しいようです。稼がないとね、器械のためにも。
nice!(0)  コメント(0)