SSブログ

2月22日(土) いや~~込んだ込んだ・・・ [日々雑感]

晴れのち雨。

予約は一杯でしたが、予約外も思った以上に一杯で、天手古舞いでした。早い時間にレーザーの必要な人が来てちょっと時間をとられてこともありますが、1時間ほど超過しました。連休初日、晴れていたので予約外は少ないかと思ったのですが、午後から崩れる予報で、実際雨になりましたが、その分多かったのかもしれませんね。天気の良い連休はあまり来ませんから。
遅めのお昼を食べてくったくたで帰宅。まず珈琲。ほっとする一時ですね。
その後少し雑用。友達と勉強しに出かけていた娘が帰ってきて、リビングで勉強始めたので、私は屋根裏で作業。ちょっと捜し物。見つからないねえ。前から探しているネットプレーヤーのリモコンなんですけどね。どこやったんだか。ついでに仕事机の整理整頓。山になってますからね。不要なものは捨てよう!
そして日は暮れて、まずこちら。

nomine-renard_brut.jpgcorktop.jpg

Nomine-Renard Brut
明日から連休ですから豪勢にシャンパン。これは香りが素晴らしい。
主菜はこちら

dinner20200222.jpg

ローストビーフ
かたまり肉をじっくり調理しています。
スライスしたのは私です。スライサー欲しくなります。
副菜はこちら。

dinner20200222_2.jpg

なかなか良い味のハムですね。ビー玉の様なものはわさびだそうです。結構効きますね、これ。
そしてこちら。

dinner20200222_3.jpg

牛蒡のポタージュだそうです。なかなか深い味がしますね。
ごちそうさまでした。

明日から連休です。
nice!(0)  コメント(0)