SSブログ

2月29日(土) 閏日・・・ [日々雑感]

2月も終わりです。
最終日は比較的暇なことも多いですが、土曜日とあってそれなりに込みました。予約は少なめだったんですけどね。レーザー治療の方など色々ありましたし。
終了後は応募のあった視能訓練士の面接。経験は少ないようですが、採用することに決めました。後は能力みて、ということになるでしょう。

帰宅して、珈琲淹れて休憩。ちょっと音楽、そして読書。
かみさんは女子会だそうで、夕方送りました。GoogleMapみて送ったんですけど、店の入り口がない? もしかして別な方に入り口あるのかも? その後連絡は無いので無事は入れたんでしょうけど。

夕食は、娘と二人、どうするか相談したけど外食はしたくないそうなので、近くのスーパーに買い出し。色々みて、やっぱり作るか、と食材仕入れて帰ってきました。
そして作ったのはこちら。

dinner20200229.jpg

豚肉と野菜のパプリカ炒め
味付けはトマトピューレです。35年ぶりくらいに作りましたかね、この料理。ニンニク入れるの忘れて、ちょっとショック。豚肉を使いましたが、ベーコンやソーセージの方がコクは出ますけどね。タマネギ人参ピーマンいれて、娘が食えるか心配しましたが、ちゃんと食えたようです。

予想通り、というかようやくというか、新潟県内でも新型コロナウイルスの患者が発生しましたね。そろそろだろうと思ってましたから、驚きはありません。冷静に対処しましょう。

明日はなんだか急ですが、息子が帰ってくるそうです。
nice!(0)  コメント(0)