SSブログ

9月5日(水) 執筆活動再び・・・ [日々雑感]

腫れ。台風一過。

気温は少し高めですが、風が涼しく、1日エアコンいりませんでした。
朝ベランダの様子を見ると、

ran20180904.jpg

さすがに蘭の鉢植えひっくり返ってました。花が一つ落ちただけで損傷はなく、蘭は丈夫だ、とあらためて思いました。
珈琲を淹れて、娘を起こし、ゴミを出して、執筆活動。今日中に書き上げないといけません。結局朝、大幅に変更して、形ができたところで、銀行へ。気分転換ですね。1時間ほど歩きました。汗だくになりました。帰宅してお昼ご飯。

lunch20180905.jpg

うどんです。
しばらく休憩したあと、執筆活動再開。内容変更に伴う写真の変更。表の作成。要旨の変更。参考文献の追加。できた!と思ったら、疾患が一つ抜けている! どうしようか悩んだけど、やっぱり頻度の高いものなのでないわけにはいかないとまた大幅改正。写真も変更。何やってんだか。かなり焦りましたが、夕方には完成。提出しました。今日締切ですけどネット社会は便利ですね。

くたくたになって、音楽聴きながら脱力。
娘を塾に送り、かみさんをとあるコンサートに送り、スーパーで惣菜を仕入れて夕食。お迎えもあるので禁酒日。お迎えは丁度重なったようで、娘を迎えに行っている間にかみさんは歩いて帰ってきたようです。中々良いコンサートだったようですよ。

さて、明日も忙しいでしょう。レセプトもみないといけないし。土曜日は東京に学会出張なので時間がありません。どうなることやら。
nice!(0)  コメント(0)