SSブログ

9月26日(水) 娘の誕生日・・・ [日々雑感]

晴れ。

パソコンの入力がとんでもなく遅く、写真アップした後、時間がなくてそのままにしてました。思い出しながら書いてます。
今日は完全休養日です。
音楽を聴いていて、思い立ったことを実行。副アームについているカートリッジ、SHURE V15 TypeIVですが、そろそろ針が怪しいので同じJICOのSAS針ですが、サファイヤカンチレバーのものをおごってみました。どうもアームに合わない感じが出たので、元々のオリジナルアームに変えてみました。

Nottingham-ShureV15.jpg

こっちの方が合いますね。ただ、このアーム、ご覧の通りメインウエイトは微動装置がありません。とてもしっかりしていて振動の出るところがなく、よくできたアームだとは思うのですが、調整がクリティカル。大まかに合わせた後、下のウエイトを動かすことで微調整をします。ラテラルバランスは、ウエイトを傾けることでとります。ワンポイント支持なので、ラテラルもきれいにとらないと音になりません。まあ完璧とはいいませんがいいところに落ち着いたと思います。後は聴きながら微調整が必要でしょう。苦労の甲斐あっていい音出てますが。

JICO NeoSAS.jpg

JICOの針

昼前に銀行巡りをしてお金を動かしてきました。銀行一つにすればいいんですけどねえ。ローンの関係もあっていくつかに分散してます。危機管理上その方がいいのかもしれませんけど、どの口座にも危機管理するほど入ってないし。一つは来年早々にローンが終了するので解約できそう。比較的メインに使っている銀行は。統合するそうで、それもまとめられるかもしれませんね。

お昼はうどん。

lunch20180926.jpg

音楽聴きながら読書。夕方ワインを仕入れにエノテカへ。
そうこうするうち日は暮れて、まずこちら。

cordillera.jpg

Cordillera
これはおいしいです。

今日は娘の誕生日です。15歳になりました。
バースデーケーキに火をつけて、乾杯。

birthday-cake.jpg

夕食は娘の希望でクリチニ。

dinner20180926.jpg

定番。おいしいです。

dinner20180926_2.jpg

モツァレラチーズの味噌漬けのサラダ。
ちょっと癖のあるチーズですが、工夫されてておいしいです。組み合わせですね。

present20180926_2.jpg

present20180926.jpg

そしてプレゼント。
私からはカービィのマグカップ。

誕生日おめでとう。
半年後には受験だねえ。
nice!(0)  コメント(2)