SSブログ

9月29日(土) 結構暇・・・ [日々雑感]

雨時々曇り。気温は低めです。

予約はそれなりでしたが、連休も終わったし、いろいろやることもあるのでしょう、暇でした。
帰りにホームセンターによって、ボタン電池を買い、集塵機も見たのですが、あまり手軽なものはありませんでした。帰宅してまずコーヒー。ほっと一息。そして音楽。

しばらくして、意を決して、パソコンを初期化することにしました。とあるソフトが全く動かないのと、いらないソフトがたまってきて動作が遅くなっているのも理由の一つ。一番大きいのは、今これといって仕事がないから、ですね。今を逃すとまたしばらくできなそうなので、必要なファイルをバックアップした後、初期化しました。1時間くらいかかりましたかね。もっとかな。音楽聴いてたのでよく覚えてません。
後は必要なソフトだけ少しずつ追加しました。シリアルナンバーやら入力が大変ですが、これは仕方がないですね。アカウント情報もすべて削除したので、全部入れ直しです。軽くなってくれればそれでいいです。blog書くのも大変でしたからねえ。

そうこうするうち日は暮れて、まずこちら。

domaine_tollo-beaut_bourgogne2015.jpg

Domaine Tollo-Beaut Bougogne 2015
これは濃い白ワインです。香りが豊か。バニラのような花のような香りです。すばらしい。
夕食はこちら。

dinner20180929.jpg

プルコギビビンパ丼
丼といっても私のにはご飯は入ってません。具だけです。おいしいです。
副菜はこちら。

dinner20180929_2.jpg

アスパラと茄子の岩塩焼き
素材が生きててうまいです。
そしてスープ。

dinner20180929_3.jpg

もやしワンタンスープ
熱々でおいしい。
ごちそうさまでした。

明日は、1日パソコンの整備でしょうね。とりあえず画像処理ソフトは全部入れないといけません。後は必要に応じて、ですね。
nice!(0)  コメント(0)