SSブログ

9月22日(土) 半ドン・・・ [日々雑感]

曇りのち晴れ。

雨になるような予報でしたが、晴れました。予約は一杯でしたが、雨にならなかったので予約外は少なく、1時前には終了できました。行きも帰りも慣れないドライバーが多いのか、挙動の読めない車が多かったですね。こういう日は慎重に運転しないと。
帰宅して、音楽聴きながら読書。はまっていたシリーズが最終巻でした。完結が楽しみでもあり、さみしくもありますね。予想通りのハッピーエンドで良かったです。

nottingham.jpg

久し振りにNottinghamでJazz
すっきりとした音なのですけど、Garrardに比べるとちょっと物足りない気がしますね。アームもカートリッジも違うわけですけどね。
日が暮れて、まずこちら。

corte_giara.jpg

Corte Giara
一昨日も飲んでますけど、泡がこれしか残ってなかったので
フルーティで美味しいです。

8時過ぎに息子が帰ってきて、4人で夕食。

dinner20180922.jpg

おでん
おでんが美味しい季節になりましたねえ
副菜はこちら。

dinner20180922_2.jpg

長芋とアボカドのわさび和え
これはうまい!
自分は食べてないので、写真撮り忘れましたが、ご飯は松茸ご飯でした。いい香りです。

明日から連休です。娘は塾なので、特に予定はありません。天気は良さそうなのでベランダの整理でもしますかねえ。それにしても、今年は薔薇が全く咲きませんでした。暑すぎたんでしょうねえ。これから少し咲くかなあ。蘭はとても元気でしたけどね。さすがに熱帯の植物じゃ。バジルも元気でした。バジルも暑いのが好きですね。反対にパクチーは暑さと風でで全滅。ベランダ栽培には向かないね。
nice!(0)  コメント(0)