SSブログ

9月30日(日) 9月も終わりだ・・・ [日々雑感]

晴れのち曇りのち雨。

台風が近づいているようですが、あまり風はありません。
6時に起きてコーヒーを淹れて、いつもの日曜日です。娘は塾なので9時前に送り、その足でホームセンターに行きました。日用品その他買い出しです。その後は昨日初期化したパソコンの整備。必要なソフトを淹れていきます。シリアルナンバー、長過ぎなソフト多いです。コピペできないものも多いし。間違えないように入れるのは大変です。ソフトによってはどこからダウンロードすればいいのかわからなくてWEBでうろうろ。Q&Aが機能していないサイトって多いですねえ。肝心なところにたどり着かない。結構大変でした。思惑通りにパソコン、ものすごく軽くなったからよしとしましょう。

お昼はスーパーのお弁当で済ませました。
午後もパソコンとお付き合い。夕方ようやく形になって、リビングに降りて音楽。ほっと一息の瞬間です。
娘を迎えに行ったかみさんが帰ってきたので、まずこちら。

la_cuvee_mythique_brut_reserve.jpg

La Cuvee Mythique Brut Reserve
キリッとおいしいですが、コクはないね。
主菜はこちら

dinner20180930.jpg

鰹のたたき・ピーマンのせ
定番。おいしいです。かぼすが効いてます。
そしてこちら。

dinner20180930_2.jpg

豚ラム汁
ラム肉混入だそうです。やっぱり豚に勝っちゃいますね、個性強くて。おいしいけど。
そしてこちら。

dinner20180930_3.jpg

モロヘイヤと豆腐挽肉のネバネバ炒め
これはうまい!
ご飯にかけるともっとおいしいそうですよ。
ごちそうさまでした。

さて、台風がまっすぐ向かってます。3時頃通過するらしい。
ベランダの植物たちを屋内に避難しました。いろいろ置いてるけど飛ばないといいなあ。
明日朝には落ち着いているといいですけど。通勤あるし。
nice!(0)  コメント(0)