SSブログ

9月15日(土) ちまたは三連休初日ですが・・・ [日々雑感]

晴れ。

朝の内雨が残りましたが、晴れてきました。三連休初日、という方も多いのでしょうけど、私は普通に仕事です。天気が回復してきたので、すこし暇になるのではと期待しましたが、全く期待外れで、激混みでした。それでも1時前には修了できましたのでよしとしましょう。連休中とあって県外ナンバーの車も多く、分かりづらいバイパスのICではふらふらしている車も多かったようです。気をつけないとぶつかりそうです。ここは地元民が譲ってあげないとね。
くたくたになって帰宅。昨日から緑内障学会が新潟朱鷺メッセで開催されているのですが、時間も遅くなってお目当ての講演も終わっちゃったし、先週も学会で疲労困憊なのでパス。岩田先生の講演聴きたかったんですけどねえ。仕方がないです。
少し仮眠。
そして女子会に行くかみさんを夕方送りました。
夕食をどうするか娘と相談した結果、やっぱり近くのファミレスへ。お寿司屋さんのカウンターでお寿司食いたかったけどね。娘はアレルギーが微妙で生魚難しいし。

家に帰ってから、半分ほど残っていたCarruades de Lafiteあけました。開けて3日経ってるけど、とんでもなくうまい。しっかりLafiteの香りと味がするし。セカンドで十分ですね、というかセカンドでも高いぞ。

carruades_de_lafite2006.jpg

明日は、どうしようかな。娘を塾に送ったあと、どうするかですね。学会に顔を出すのもいいですけど、あまり興味ないしなあ。ここはゆっくり休養かな。屋根裏の掃除もしたいしね。
nice!(0)  コメント(0)