SSブログ

9月16日(日) 完全休養・・・ [日々雑感]

晴れのち遅くなって雨。

先週末から休みなしだったので、今日は完全休養とさせていただきました。娘は朝から塾で、結局いつも通り6時には起きてます。いつものようにサイフォンで珈琲を淹れて、朝食。今日は焼きサンドにしました。
息子からメールがあり、臨床実習が始まるのだが、傷害保険とかはいってるか?というものでした。入学時に6年分入ったような記憶があるけど・・・と保険証書探しました。あるはずと思ったところにない。加入したのは気のせいか?と思い、必要なら大学に訊いて加入したら、とメールして、再度別なところを探したら、ありました。やっぱりこう言う記憶って正しいね。しかし学生が実習中に何か起こしたとして、それって大学の責任なんじゃないのかね? 学生個人に責任負わせるってこと? 個人に多大な過失があれば無いとはいいきれないだろうけど・・・なんだかねえ。
しばらくして、気分転換に買い物に。B5タブレットが入るくらいの小型のリュックがほしくて伊勢丹に行きました。手頃なものがあったので、決めてきました。そして書店へ。万代シティ混んでるなあと思ったら「にいがた総おどり」なのね。

J9VIVnYC_400x400.png

若者パワー全開って感じですねえ。
帰宅して、近くのスーパーに買いだし。そしてお昼。

lunch20180916.jpg

いつものうどんです。具は毎回違いますが。
午後も音楽聴きながら読書したり、ゆっくりと過ごしました。
連休と言うだけで心は楽です。ちょっとうとうと。

そして日は暮れて、まずこちら。

leopards_leap_cuvee_brut.jpg

Leopard's Leap Cuvee Brut
キリッと美味しい。香りも良いですねえ。
おつまみはこちら。

cheese20180916.jpg

ピエダングロア
うまい。
夕食はこちら。

dinner20180916.jpg

鶏の生姜焼き。
豚もいいけど鶏もうまいね。やっぱり生姜焼きにはキャベツ!
そしてこちら。

dinner20180916_2.jpg

かき玉もやしワンタンスープ
もやしがいいですねえ。
ごちそうさまでした。

明日は敬老の日。
nice!(0)  コメント(0)